SSブログ

醜いもの [雑談]

醜いものは何か?と考えると、要するに美しくないものではないかと思う。

美しくないもの・・・例えば

電車の席があくと我先に座ろうとする人。
電車が閉まりかけているのに、乗り込もうとする人(ヨーロッパでは大体こういう人はスリに多い)
道に唾をはく人
何でも「民意だ」といって、正当化する人。
相手を見下す人(メディア)

子供の頃、「バカ」という言葉を言うと、その言葉を言った人が「バカ」だということを教わったきがする。
で、この記事。
http://72.14.235.132/search?client=opera&rls=ja&q=cache:http://blog.livedoor.jp/lasar1019/archives/65110728.html&sourceid=opera&ie=utf-8&oe=utf-8

本人は電通調べで認知度98%だといってますけれど、それだからこそ、その人のページを注目している人は多いはずだし、自分の言葉に責任を持たないといけないと思うのです。

いくら頭のいい学校を出ていても、学校ではそういう教育はしないし(そういうものは、自らの体験で得ていくものだと思うので)、そう考えると、品格(この言葉も最近陳腐になってきましたが・・・)がない人だなと思うのも当然かと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北京旅行3日目2/2規制すること ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。