SSブログ

minkライブ@品川ステラボール [音楽]

29日に友人とminkのライブ@品川に行ってきました。
minkのライブはこれで3度目です。しかも、この一年のうちに3回行くとは思いもしませんでした。
一回目は内定をもらった次の週で、二回目は夏。そして3回目は年末と、minkに始まりminkで終わった一年だったなぁと思います。

肝心のライブの内容なんですが、前回よりもパワーアップしていましたね。バンドのメンバーも増えていたし、途中からゴスペルの人達と一緒に歌ったり。これまでminkのライブはどちらかというとじっと聞き入るといった感じでしたが、ゴスペルと一緒に歌う場面ではアップテンポの曲をやったので、観客も立って楽しむというシーンが出来たので、これからも新しい魅せ方を見せて欲しいものです。

相変わらず、歌は上手いのですが、これまでよりも声が力強くなったのではないかと思いました。そのせいで、バラードがあまり似合わなくなってしまった気がするのは私だけでしょうか・・・?(だいたひかる風に)

アンコールでは映画の主題歌になる曲を日本語バージョンと英語バージョンの二曲を歌ってくれました。残念ながらこの曲は自分の中ではそれほど好きではないのですが(他の未発表曲の「祈り」と「世界で一番きれいな場所」に比べたら)、これから聞いていくうちに評価が変わってくるかもしれません。

昨日の東京が最後の公演だったのですが、アンコールの二曲にプラスして最後にカバー曲「over the rainbow」を歌ってくれました。最後の最後まで伸びのある歌声を聞かせてくれて改めてmink魅了された瞬間でした。

残念だったことは今回はカバー曲を1曲しかやってくれなかったことでしょうか。これまでの2回は3,4曲ほどカバー曲をやっていて、原曲とはまた違った面を見せてくれるのを楽しみにしていたのだが。。。まぁでも盛りだくさんだったから良しとしましょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ロレンツォのオイル言葉だけのBenesse ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。