SSブログ

mink [音楽]

就活話とは離れますが、最近お気に入りの曲について書きます。

前にCD色々レンタルしてきたわけですが、その中で始めて聞いたminkと言うアーティストがいます。

はっきり言ってしまうと、そのCDを借りたのはCDジャケットが気に入ったからです。と言うのも、このジャケットはあのenaさんが描いてるんですよね。(といっても果たしてどれだけ知っているのだろうか・・・)
 ちょっとenaさんの紹介をするとdigmeoutというアート集団http://www.digmeout.net/に所属している方で、私より2歳上ですが、結構多方面で活躍されている方です。
詳しくはhttp://www.digmeout.net/artist.cfm?id=2
実はmixiにもenaさん自身のページがあり、コミュもあるんです。(自分もその一員ですが。。。)
で、どういう絵を描くかというと、見れば分かるんですが、色は黒系(というかグレースケールな感じ)で女性を描いてますが、どれもスタイリッシュでかっこよいです。興味のある方は上のリンク先に行ってみてください。

少し話がずれましたが、ジャケットでCD借りたんですが、Yahooのアーティスト情報を見てみると「水を得た魚のような歌声」と書いてあったので、どんな歌声なのかも期待してました。。。

そして、実際聞いてみるとまさにその通りですね。彼女はまだ21歳でありながら、歌声と表現力が凄いなと思いました。海外の歌姫と呼ばれる人たちと比べても決して劣らないのではないでしょうか。CDの中にドリカムの「すき」と言う曲が入っているのですが、原曲とはまた違った曲に仕上がってます。minkの曲といっていいくらい、自分の中できちんと曲を消化している所がまた凄い。(もともと原曲がある曲を他の人が歌うのはかなり難しいことで、例えばスピッツの「一期一会」を聞いてみれば、草野マサムネの歌と曲に惑わされずに自分の曲にすることがいかに難しいかわかると思います。)

ということで、何はともあれ一度聞いてみるといいと思います。きちんとした実力を持っている人なので、CMなどで聞くことが増えたら、ヒットする可能性は高いでしょうね。(まぁヒットするとかしないとかは関係ないんですが)

ちょうど、Yahooでminkの特集をしているのでこちらもどうぞ

http://magazine.music.yahoo.co.jp/spt/20050810_001/

e+motion(通常盤)

e+motion(通常盤)

  • アーティスト: mink
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2005/12/07
  • メディア: CD

mink

mink

  • アーティスト: mink
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2005/08/03
  • メディア: CD

ジャケットもいいし曲も良いと言う最高のアルバムです。もうすぐライブがあると言うことで、ぜひ生で歌声を聴いてみたいです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

就活の話内定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。