SSブログ

改めて椎名林檎は [音楽]

凄いと思ったよ。

最近、東京事変のDVDをネットで落として、

それと一緒にデビュー前のデモ曲とかインストアライブでやった曲が入ったものをもらえたので、それを今聞いているのだが、

改めて彼女の音楽センスの素晴らしさを感じておりますよ。

デモには既に2ndアルバムに入っている曲やら、まだ聞いたこと無い曲が色々入っていた。

アレンジはやはり変わっている所があるのだが、このときに既に大元が出来ていたようである。

雑誌の記事で今出しているのは昔の曲が殆どと書いているのを読んだことがあるが、デモを聞いて再確認することが出来たし、改めて彼女の才能は凄いなと。

何で彼女がそんなに曲を作ることが出来たかと言うと、

恐らくいろんなジャンルの曲を沢山聞いていたからだと思う。

「唄い手冥利」を聞けばそのルーツとなる曲が色々あって、

個人的には其の二も出して欲しいのだが。。。

東京事変も今は音沙汰なしだし(脱退したメンバーを新しく補充しているみたいです)、新曲を聞いてみたい今日この頃。

というかライブに行きたいですなぁ。

まだ椎名林檎のライブは一回も行ったことないので。

まぁでもDynamiteの映像でも見て気長に待ちますか。

Dynamite out

Dynamite out

  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2005/08/17
  • メディア: DVD

唄ひ手冥利~其の壱~

唄ひ手冥利~其の壱~

  • アーティスト: 椎名林檎, 草野マサムネ
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2002/05/27
  • メディア: CD
  • 何が凄いかって、彼女が歌うと、全部彼女の曲に聞こえてしまうことでしょうか。「木綿のハンカチーフ」の原曲とのあまりの違いにびっくりしましたよ。

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

01arabesque

初めまして。
私も東京事変好きです。ライヴは何回か行った事があるんですけどいいですよー。感動します!
カヴァーの曲林檎さんの持ち歌に聞こえますよね!!同感しました。
by 01arabesque (2005-08-30 23:31) 

スコール

>ヘロインさん
初めまして。ライブうらやましい。。。Dynamite outを見て生で見たいという気持ちがさらに強くなりました。
カバー曲、やはりそうですよね。
Nice&コメントありがとうございました。
by スコール (2005-08-31 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また一つ夏休み最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。