SSブログ

better days [音楽]

前の記事に書いたライブの後で

復習の意味でDef  Techの「Def Tech」とBennie Kの「Bennie K Show」を借りました。

Def Techはこんなに日本語と英語がレゲエとして成り立っているのにびっくりしながら聞いたのですが、最近は毎日ヘビーローテーションで聞いてます。

やはり「My Way」が一番好きでしょうかね。

ちょうど今の季節にあっている感じで良いのです。

Bennie KのアルバムにはSynchlonicityにはいっている曲がほとんどだったんですが、ライブのアンコールでやった「Better Days」をちゃんと聞いてみたくて借りたんですが、これもかなり良い。

はじまりのYukiの声を聞いたときに自然に鳥肌が立ってしまいました。

まだ21なんですよねぇ、この曲が出たときはまだ20にもなってないと思うのですが、改めていい声しているなぁとおもいました。

14歳でオーディションに受かってLAにボイストレーニングをしに行ったというのもうなずける気がします。

ちなみに、「Bennie K Show」の一つ前のアルバム「Essense」にも「Better Days」が入っているらしいのですが、その曲は「BK Show」に入っているのよりもシンプルになってます(BKShowの方はfeat.Def Techとなっていて、少し歌詞も加わっているのですが、そちらのほうがより曲のよさを広げていると思います)

ということで、次にライブ行くときはちゃんと前に曲を聞いておこうと思った次第でした。

ザ・ベニーケー・ショウ

ザ・ベニーケー・ショウ

  • アーティスト: BENNIE K, Diggy-MO’, Mine-Chang, シーモネーター, GIPPER, FUEKISS!!, HAMMER, Def Tech, Must
  • 出版社/メーカー: フォーライフミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2004/05/08
  • メディア: CD

Def Tech

Def Tech

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ILLCHILL
  • 発売日: 2005/01/22
  • メディア: CD

そういや、9/21にミスチルがニューアルバムを出すそうで、タイトルは

「IYou」らしいですな。(←そしてこのジャケットデザインを手がけたのは前の記事にも書いた丹下紘希さん!!)そして5大ドームツアーをやるそうで。。。この機会に初参戦してみようと思ったのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝顔考えるヒトコマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。