SSブログ

club smart dynamite party@Shibuya O-east [音楽]

久しぶりにライブ行ってきました。

出演順は加藤ミリヤ、Home Made 家族、def Tech、そしてトリはBennie Kでした。

このライブ自体Smartという雑誌の10周年記念を迎えたためのパーティーということで、始めはdef Techが出ること全く知らなかったのですが、(and moreとなってたので)今日会場について始めて知ったのですが、これで3000円というのはかなりお得だったような気がします。

簡単に振り返ります。
客層は夏休みと言うことで、結構若い人が来てました。そしてやはりSmartという雑誌からして女性の方が多かったです。半分以上は女性でした。会場について少しびっくりしましたが。
公演中何度も「夏休み」という言葉が聞かれましたが、夏休みが殆ど無い私としてはうらやましい限りです。

ちなみに私が今回の出演者で曲をちゃんと聞いていたのはBennie Kのみ。
HOMEとdef Techは何となく流れているのを聞いただけで、しかも加藤ミリヤに関しては全く聞いたこと無かったのでした。

加藤ミリヤ
 加藤ミリヤはちょこっとネットで調べてみたら、なんとまだ16歳だということ。(それにしてはジャケの写真がふけている気が)。。。と思い、どんな人なのか少し心配だったのですが、実際目の当たりにしてみると、普通の(?)16歳でした。若々しい感じでしたが、やはり13歳でオーディションに合格しただけはあり、かなり、歌上手かったです。しかも性格がさばさばしているというか、何か宇多田ヒカルみたいな感じで、好印象でした。

ちなみに、このライブは一つのアーティストが終わると、少し時間が空いて準備をしてから次のアーティストが始めるので、ライブの緊張感としては少々物足りないという気がしました。

HOME MADE 家族
はじまる前から近くに居た女の子達が色々と騒いでいた(次に出演するアーティストが画面に出るのです)のですが、確かにカッコいいですね。何かどこかで聞いたような曲もやってくれましたし。ただなんか女の子がきゃーきゃー行ってる所に自分もそれに合わせるというのもなんだったので、少し遠慮して楽しみました。3人で構成されているのですが、一番小さいミクロと中くらいのクロと190cm以上もあるユウイチが織り出す音は結構迫力ありましたね。ラップの2人の掛け合いもかみ合ってて、前に予習しておけばよかったと少し後悔。

def Tech
この人たち最初からハイテンションでした。Microはペットの水をかけるわ、自分にはかけるわでかなり圧倒されました。(このときから何か音響が少し悪くなったせいか何をいっているのかあまり聞き取れない状態が続いた。)だけど、彼らのパフォーマンスにはただただ圧倒されるだけでした。これも後で復習しよう。

Bennie K
おおトリとなるBennie Kが何から始めるのかと思いきや、弁慶と牛若丸でスタート。Yukiはやはりカワイイですね。(飯島直子に似てると思うのは私だけだろうか)(途中、Cicoがカワイイと誰かが言って、「私は?」って聞いて後から言われると「まぁ許す」といった所がかなり受けました。

それよりも、やはり一番知られていることもあってか、一番盛り上がったのではないでしょうか。なごり夏という過去の曲もやってくれましたし、あとは「サンライズ」と「オアシス」そして「Dreamland」もやってくれました。

Yukiはやはり歌うまいしCicoのラップもこれまた凄い。道理で人気が出るわけですね。
最後にアンコールでbetter Daysをdef Techと一緒にやってくれました。
次はBennie Kの単独のライブを見てみたいものです。

PS
それにしても、今までのライブとは全く違ってちょっと戸惑いました。

今まではライブが始まると結構後ろから圧迫されることは無く、ゆったりとしたライブでした。

後はライブ中に手を上げて応答するのが、どうも今ひとつ自分の中で合わない気が。。。(こういうラップの場合ですよ)まぁ後はやはり音は生音に限るということでしょうか。

DJのパフォーマンスも嫌いというわけではないですが、それだけだと、どこか殺風景なので、やっぱりバンドのライブの方がいいかもなぁと思ったしだいでした。でも楽しかったですけどね。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

今週のGantz朝顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。