SSブログ

1st Anniversary [音楽]

少し(といっても二週間だけど)遅れましたが・・・

6/23日に木村カエラがデビュー一周年を迎えたらしい。


6月にデビューしたとは全く知らず…少し前のブログにも書いたが、カエラを知ったのはアルバムが出る少し前だから去年の年末あたりになるのか。。。以外と早い。


アルバムを一回聞いて、もうこれは売れるだろうということは自分の中で確信していたし、ボーダフォンのCMでもバリバリかかっているからこれはもうメジャーになるのも時間の問題だと思っていた。


だけど、彼女の初ライブの時点ではまだそれほど認知度は低かったのだろう。私が所属している研究室の人は全くといって知らなかった。そして今も「ミーハーだね」とか言われたりするのだが、


そういう人たちには「ライブ見に行け(もしくはライブビデオ見ろ)」と言いたい。


最近ようやくライブビデオが出たのだが(まだ自分は買ってないが)恐らく、ミーハーとか言ってる人はびっくりするんじゃないかと。


何故なら思いっきりロックだから。公式サイトでインストアライブの映像を見たときに、ロックっぽい歌い方するなぁという印象をもっていたのだが、ライブは思っていたようにロックだった。

そしてそれ以外のことを期待してやってきた人たちは引いてしまったに違いない。

確かに見た目はカワイイし、モデルもしてるから、ある種の偏見で見られることもあるのだろうが、やはり一人の音をかき鳴らす人間として見てもらいたいという気持ちが強いんだろう。もちろん自分はそういう風に聞いてるのだが。


いい音楽かどうかを決めるのは、その音が自分にフィットするかだし、そうした時に木村カエラの音楽がフィットした。それはミッシェルとかワイノとかアシッドマンとかシュウビの音楽が私にフィットするのと同じ感覚だから、別に区別する必要は無いし、しようとは思わない。


1年目で既に認知度が高くなった彼女が、これからの一年でどのように成長していくのか楽しみだ。

次のライブが早く見たいところである。

 

KAELA KIMURA 1st TOUR 2005 4YOU

KAELA KIMURA 1st TOUR 2005 4YOU

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/07/06
  • メディア: DVD

ちらりと内容を見たが、やはりアンコールの「You Know Love Me?」がカッコよすぎる。後はD.T.SとWeakが良かった。Whatever looking forはアルバム聞いてた時から好きな曲だったのだが、カエラもこの曲は結構思い入れが強い曲らしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

episodeIII甘え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。